ページ

12/28/2017

新年の絵本

2017年最後のVOiCEおはなし会。
小山敦子さん、長久保さとこさん、佐藤順さんと訪問。
絵本のラインアップはこちら!
お正月にぴったりの絵本や、
戌年にちなんでいぬの絵本など。
新しい年を感じる物語を持ち寄って。
『いろがみ びりびり ぴったんこ』(作:松田奈那子/アリス館)を参考に、
ちぎり絵でかがみもち作りも。
みかん山盛りのおもちもいいね♪

今回は個室にもお邪魔しました。
いつもお話会を楽しみにしてくれている男の子と、
2冊の絵本をじっくりと。
たのしいパグの絵本にニコニコ♪

年末年始は、
お家に帰れる子どもたちもいますが、
小児病棟で過ごす子どもたちも。
どんな環境にあっても、
おだやかで楽しいお正月を過ごせるといいなと願いつつ。
いつもお世話になっている保育士のみなさんとも、
年末のあいさつをして帰りました。

2018年もVOiCEのみなさんと力を合わせて、
笑顔になれる時間を届けられたらと思います。