ページ

3/02/2018

『森のくるるん』2周年とメディア掲載

『森のくるるん』(そうえん社)を出版させていただいてから、
気づけば2周年。
ポプラ社や日テレ学院での定期開催のほか、
各種イベント出演、
図書館や幼稚園などからもご依頼いただき、
新潟や横浜、鎌倉、南相馬などなど・・・
各地で出張絵本ヨガを実施してきた。

参加してくださる方がいて、
応援してくださる方がいて、
いっしょに活動する仲間がいてくれて、
絵本ヨガを続けられていること。
本当にありがたく貴重なことだ。

こうしてあらためて振り返ってみると、
お世話になった全ての方々に、
感謝の気持ちで胸いっぱいになる。

===
最近では、
静岡県のFMラジオに生電話出演させて頂いた。
『森のくるるん』や絵本ヨガについて10分ほど。

よく考えてみると、
ラジオのパーソナリティを務めたことはあっても、
ゲスト出演するのは初めてだった。
話しているうちに、
ラジオ独特の距離感やあたたかさを思い出し、
ついついしゃべりすぎてしまったけれど(笑)。

いつかラジオで絵本の番組を持てたらなぁ・・・
なんて夢もふくらむ愉しい時間だった。
お声かけくださった上藤美紀代さん、
ありがとうございました。

また先日のブログでもご紹介した、
全米でベストセラーのヨガ絵本『おやすみヨガ』の絵本ナビ特集記事の中では、
日本で初めてのヨガ絵本として『森のくるるん』をご紹介いただいた。
作者として、絵本ヨガ主宰の立場として、
『おやすみヨガ』推薦コメントも。
翻訳されたいとうさゆりさんの想いが伝わるとてもすてきな記事なので、
ぜひご覧ください。
★ぐっすり眠れる魔法のヨガ絵本
『おやすみヨガ』いとうさゆりさんインタビュー(絵本ナビ)
https://www.ehonnavi.net/specialcontents/contents.asp?id=386

そのほか、こんな記事も発見!
★子供も大人も楽しめる!ほっこりヨガ絵本5選(YOGA HACK)
http://www.yogaroom.jp/yogahack/p/3455

絵本専門店の中には、
『森のくるるん』をプッシュしてくださっているお店も。
わたしの知る限りですが。
お茶が飲める絵本の店 ティール・グリーン in シード・ヴィレッジさん
こどもの本の店 ともだちさん
絵本専門店&コーヒー グリムさん
直接手渡してくださる方々にも心よりお礼を。

===
今年はすでに、
毎年恒例の春のキッズフェスタ出演や、
富士市、南相馬市などへの出張も決まっている。
またブログにてお知らせ&リポートしますね。

いつもブログをみてくださっているみなさま、
これからも絵本ヨガを、
『森のくるるん』を、
応援していただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

絵本ヨガオフィシャルサイト
www.ehonyoga.com
絵本ヨガFacebookページ
https://www.facebook.com/ehonyoga/