ページ

3/23/2018

リーダーズメッセージ#オカムラ

毎週土曜日BS日テレでOA中の、
「リーダーズメッセージ」。
今回お話を伺ったリーダーは、
株式会社オカムラ代表取締役社長の中村雅行さん。

オフィス環境事業などで有名な会社。
とても素敵なオフィス家具がそろうワークスペースで、
インタビューを行いました。

この春4月1日から、
社名を「岡村製作所」から「オカムラ」に変更。
その理由についてお聞きすると、
深く腹落ちするこれからの経営方針がありました。

モノ作りだけではない各企業独自の働き方を提案していく
”トータルソリューション企業”への変革と、
”グローバル化”に向けた想い。

働き方改革が社会課題となっている現代では、
働く文化そのものを変えることが求められている。
などなど・・・

時代の潮流を感じる、
とても興味深いお話をたくさん伺わせていただきました。

収録前には急遽、
中村社長に案内していただきオフィス見学も!
実際に使用している最新の家具にふれたり、
働き心地のよさを垣間見たり。
大変貴重でありがたい時間でした。

中村社長はじめ関係者のみなさま、
お世話になりありがとうございました。


インタビューの模様は、
4日7日(土)22:54~23:00
4月14日(土)22:54~23:00
BS日テレ「リーダーズメッセージ」にてOA予定。
放送初日の読売新聞朝刊にも、
インタビュー内容が掲載されます。