ページ

12/25/2013

【お知らせ】VOiCEの宮城訪問×TOKYO MX NEWS

サンタさんがやってきて、
女川の子どもたちも、今朝は笑顔いっぱいだったかな。
クリスマスおめでとう☆
先日、VOiCEメンバーで訪問した、女川と石巻の保育園と幼稚園。
今回は、女川町立第四保育所でのお話会に、
TOKYO MX NEWSのカメラが入りました。
保育の現場を通して見えてきた、被災地の「いま」をお伝えします。
震災から2年半以上が経った被災地で、感じたことは様々。
多くのことを考えさせられ、それが胸の深いところでずっと響いているようで。
なかなか言葉にするのに時間がかかり、難しかったのですが・・・。
私にできることは伝えることです。。
昨日、クリスマスイブの夜に、編集作業が終了しました。
映像の中の子どもたち、
子どもを守る大人の皆さんの表情をみながら、
改めて、女川に思いを馳せた時間でした。

一人でも多くの人に、届けたい「声」があります。
明日の放送、宜しかったらぜひご覧ください。

12月26日(木) TOKYO MX NEWS 『つながり通信』
18:00~18:30/20:00~20:30  (東京MXテレビ)